name吉田 剛
Tsuyoshi Yoshida(chief)
birthplace山口県長門市
birthday12月18日
national qualificationあん摩マッサージ指圧師 鍼師 灸師
academic background大津高等学校→東京衛生学園専門学校
hobbyファッション
support大津緑洋高校ラグビー部トレーナー
小田祐夕(ゴルフ)専属トレーナー

ご挨拶

初めてホームページをご覧の皆様、こんにちは!代表の吉田剛と申します。簡単に自己紹介しますので、少しお付き合い下さい(^^)

なぜこの仕事を?と聞かれる事がよくありますが、正直なところ本当は違う職業に興味がありました(笑)ただ、高校時代から将来は独立して仕事をしたいという気持ちがあり、数ある選択肢の中からこちらの道に進んだのです。
国家資格を取得して、早いもので15年以上経ちました。

専門学校を卒業してからはそのまま東京で就職しました。治療院・整骨院・スポーツトレーナー・訪問リハビリマッサージと総合的な会社だったので、良い経験を積む事ができました。

そこで感じ学んだ事は、専門化しすぎると視野も施術の幅も狭くなるという事です。引き出しの多い施術をしたいと思い、美容やスポーツも含む総合的なケアを試みる現在の方向性を決意しました。

学生時代にはプロボクサーとしても活動していた経験から、プロアマ問わずスポーツ選手のサポートに携わりたいと思っています。東京在住時代から様々な競技のスポーツ選手とセッションしてきましたし、現在もパーソナルでのトレーナー活動やボディケアを行っています。
この経験と実績を生かし老若男女様々なお客様に、高い効果を得られるトレーニングやボディケアをご提案しています。

24歳で地元に帰ってきて独立しました。大変なことばかりでしたし今もそれは変わりませんが、たくさんの方に支えられてやってこれました!感謝です(^^)

そしてT4-methodなるものを作ってきたので、アプローチという形でお客様に還元していきたいと思っています。とは言えこの業界は一生勉強が必要になってくるので、まだまだレベルアップしていけるよう精進していきます。

私は現実主義者です。癌に対してアプローチをする、変形した膝関節を施術で元通りにする、頭蓋骨を小さく矯正するなど有り得ないことを言うのは嫌いです。無理なものは無理、治らないものは治らないとハッキリお伝えするのがポリシーです。

それがお客様にとってメリットになると思っているからです。施術に関してはエビデンスからかけ離れた理想は語りません。

最後になりますが「自分の身体は自分では分からない」と私は思っています。
分かっていれば自分の今を把握して、怪我も病気も防げますが、それができる人はほとんどいないと思います。お医者様でさえ病気にかかる事があります。

実際のところ、私自身も自分の身体を完全に自己分析することは不可能です。しかし、お客様の身体の状態を判断することに関してはお任せ下さい。
痛み・メンタル・体型など気になる事な不安な事があれば、自己判断せずに私に相談して下さい!お待ちしております!