スタッフ/最新ニュース

Tsuyoshi Yoshida(chief)

name   吉田 剛   

birthplace   山口県長門市

birthday   12月18日

national qualification   あん摩マッサージ指圧師   鍼師   灸師

academic background   大津高等学校→東京衛生学園専門学校

hobby   ファッション

ご挨拶

・初めてホームページをご覧の皆様、こんにちは!代表の吉田剛と申します。簡単に自己紹介しますので、少しお付き合い下さい(^^)

 なぜこの仕事を?と聞かれる事がよく聞かれますが、高校時代から独立して仕事をしたいという気持ちがあり、昔からこの業界に興味があったため、高校を卒業してからすぐに専門学校に入りました。国家資格を取得して、早いもので10年以上経ちました。

 専門学校を卒業してからはそのまま東京で就職しました。治療院・整骨院・スポーツトレーナー・訪問リハビリマッサージと総合的な会社だったので、良い経験を積む事ができました。そこで感じ学んだ事は、専門化しすぎると視野も施術の幅も狭くなるという事です。引き出しの多い施術をしたいと思い、スポーツも美容もと決意しました。「運動と美容」は紙一重というよりはイコールです。

 学生時代にはプロボクサーとしても活動していた経験から、プロアマ問わずスポーツ選手のサポートに携わりたいと思っています。東京在住時代から様々な競技のスポーツ選手とセッションしてきましたし、現在もパーソナルでのトレーナー活動やボディケアを行っています。この経験を生かし老若男女様々なお客様に、高い効果を得れるトレーニングやボディケアをご提案しています。

 24歳で地元に帰ってきて独立しました。大変なことばかりでしたし今もそれは変わりませんが、たくさんの方に支えられてやってこれました!感謝です(^^) そしてT4-method&B.B.I(Body Breath Innovation)なるものを作ってきたので、アプローチという形でお客様に還元していきたいと思っています。とは言えこの業界は一生勉強が必要になってくるので、まだまだレベルアップしていけるよう精進していきます。

 最後に。。。「Not know oneself physically(自分の体は自分では分からない)」と僕は思っています。分かっていれば自分の今を把握して、怪我も病気も防げますが、それができる人はほとんどいないと思います。お医者様でさえ病気にかかる事があります。実際のところ、自分の筋肉や皮膚がどうなっているか、内臓がどうなっているか、異常はないのか、、、私自身も自分の体の状態を推測しても当たっていないと思います。しかし、お客様の体をみる事に関してはまかせて下さい、見極めます。なので、気になる箇所・痛み・違和感・不安な事などがあれば、自己判断せずに私に相談して下さい!お待ちしております!

※下の「お知らせ」には月に数回ほど、写真付きで記事を投稿していますので是非ご覧下さい。また月のスケジュール等は「1日付け」の投稿をご覧下さい。また「お知らせ」の記事はInstagramとFacebookでも同時に投稿していますので、フォローしていただけたら素早く情報をキャッチできるかと思います。そちらの方もよろしくお願いいたします!(Instagram→shinkyumassage_yoshida、Facebook→吉田剛、Facebookページ→鍼灸マッサージsalonよしだ)

お知らせ


Click the button!
[HOME・メニュー/価格・お問い合わせ]


鍼灸マッサージsalonよしだ

acupuncture&moxibustion&massage salon YOSHIDA

山口県長門市東深川617-14 椋木コーポ101号

PHONE 080-4189-9892(予約・問い合わせ専用)

※LINEでの連絡もお待ちしております。上記携帯番号から検索して下さい。