2.beauty

美容鍼・美顔メイクマッサージ

●美容鍼と美顔メイクマッサージ中心のコースです。顔から頭と首肩周囲を中心に鍼とマッサージを施します。美肌・小顔・リフトアップ・しわ伸ばし・ターンオーバー周期正常化・浮腫み&たるみ改善に効果的です。鍼が苦手な方には、ポイントとなる顔の部位を美顔メイクマッサージで効果的にアプローチしていきます。


●beauty(美容鍼・美顔メイクマッサージ)の流れ●


カウンセリング・・・まずお客様のご要望をお聞きします。顔のどの部分がどのように気になるのか、そしてどのような改善が見られたいのか、などを詳しくお伝え下さい。また仕事内容や運動状況、食事内容また服薬があるかなども大事になってくるので、なるべくお聞かせいただけると助かります。

⇩⇩⇩

施術・・・お客様に最適な施術をご提供致します。まず観察と触診をします。皮膚・筋肉・靭帯の状態を見て触って、どこがたるみやしわの原因なのか、どこをポイントに狙っていくべきなのか、どの角度で鍼を打つのかなどです。鍼は顔用の鍼なので、少しチクッとする事もありますが微々たるものです。電気が苦手な方はなしでも十分効果はありますが、打った後は電気を流します。刺激量はお客様によって変えますが痛い事はなく、むしろ眠られる方の方が多いくらいののでご安心下さい。少し時間を置き、鍼を抜いた後に美顔メイクマッサージをしていきます。マッサージ部位はコースによって異なりますが、顔を中心に頭・首・肩です。美顔メイクマッサージコースのみの場合は、ポイントを高濃度酸素オイルでマッサージしていきます。鍼とマッサージの詳しい説明は下記をご覧下さい。

⇩⇩⇩

説明・・・施術後は当日行った内容の説明とフィードバックを行います。また今後の来店頻度、日常生活での注意点、必要であればセルフトレーニング方法をお伝えします。最後に次回のご予約もお受けいたします。

Description[Beauty Acupuncture]

●美容鍼とは●

・顔に鍼を?痛くないの?などの声をよく聞きます。まだまだ認識が甘い顔への鍼、いわゆる「美容鍼」ですがインターネットで調べてもらえばすぐにヒットします。すでに多くの方が受けられていて、特に芸能関係の美しい方々は愛好家になられている事が多いです。実際私の友人のメイクアップアーティストやスタイリストの方も、担当したモデルさん達に美容鍼を勧めています。

・最近流行っているから始めた美容鍼部門ではありません、私は10年以上お客様と向き合いながら美容鍼をしてきました。鍼とマッサージを合わした他にはない効果を実感できるmethod(方法)があります。methodとして基本となるマニュアルは決めてありますが、顔のどの部位にでもたくさん鍼をすれば良いわけではありません。お客様によって筋肉のつき方などが異なってくるからです。表在性筋膜(SMAS・スマス)・筋肉の構成・靭帯の場所・皮膚の状態を見極めるようにし、お客様に合うように行う、より効率的なmethod(方法)です。


●美容鍼のメカニズム(1)●

・当店が行う美容鍼とは、鍼で表皮と真皮・表在性筋膜(SMAS・スマス)・靭帯(リガメント)に直接刺激を与え、自己治癒力を活性化させて肌質の改善を促す美容法です。

・鍼で皮膚の中に「わざと」または「あえて」微細な傷をつけることで、傷の修復メカニズムや人間が持つ免疫反応を促します。そこに微量の電流を流し、筋肉や表在性筋膜(SMAS)を自動的に運動させ、血流改善・リフトアップ・肌の引き締めを起こしていきます。

・表在性筋膜(SMAS)の血流が活性化するなどの新陳代謝作用が働きます。それにより、皮膚に溜まっている老廃物や毒素などが皮下組織を通り静脈リンパから流し出されることで、肌質が向上します。


●美容鍼のメカニズム(2)●

・お肌は、表面から表皮、真皮、そして皮下組織で成り立っています。皮下組織を別とすれば、お肌は表皮と真皮。表皮の厚さは0.2mmなのに対して、真皮は1.8mmと、お肌の90%を占めます。

「つまり、真皮こそがお肌の本体なのです」

・表皮は、バリア機能とターンオーバーの役割を担っていましたが、真皮の役割は、お肌のハリや弾力を保つこと。そして、真皮内の毛細血管によって栄養素と酸素を皮膚のすみずみまで届けることです。真皮内には、線維芽細胞というお肌のハリや弾力に大きな影響を与える細胞があります。この線維芽細胞は、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸といった「ハリ肌成分」を作り出していますが、紫外線や活性酸素、加齢によってその働きが低下します。その働きの低下を防ぎ、「ハリ肌成分」を活発化させましょう!鍼で!そう美容鍼には真皮層でコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などの合成を促進させる効果があるのです。


●美容鍼のメカニズム(3)●

・美容外科手術とは異なり、美容鍼のリスクは少なく安全です。唯一のデメリットといえば、まれに鍼を打った箇所が少しばかし内出血することです。ただし内出血も3日~5日後には完全に消滅しますので、ずっと残るという事は100%ありません。しかも当店は内出血しないようなmethod(方法)を持ち合わせていますし、鍼も厳選した物を使用してますのでご安心下さい。

・またエステや化粧品のように皮膚の上からの施術とは異なり、表在性筋膜(SMAS)・筋肉・靭帯にアプローチするため、変化が起きないということは理論上ありえません。高い効果が目に見える美容鍼を是非ともお勧めします!

・また+αで「Body Breath Innovation」を組み合わすことで効果が上がってきます。特に小顔やフェイスライン引き締めに良いです。どのコースも(Short・Tall・Grande)顔のマッサージは含まれていますが、「Body Breath Innovation」で根本となる体を調整することで、さらなる美顔を目指しましょう!

Description[Oil Massage]

●美顔メイクマッサージ●

・MIREY(高濃度酸素オイル)を使用した美顔マッサージのコースです。「目がぱっちりで輪郭はシャープになる小顔効果」&「首から鎖骨ラインの美しさ」を目的に施術を行います。それに加えてこのコースだけでも、首肩コリの解消にもつながります。

・当店に来られた事があるお客様は病みつきになりますが「高速フィンガーローテーション」というテクニックを使用します。その名の通り高速で指を動かしてマッサージするのですが。。。とても気持ち良いし、かなりの効果が見られます。受けてみないと分からないかもしれませんが、自信を持って提案いたします!

・正直な話、ただただオイルを使ってマニュアル通りに顔からデコルテをマッサージしても、効果はほんの一時的なものになります。それはなぜか、この部位は解剖学的な要素を正確に把握していないと、意味のない表面的なものになるからです。顔やデコルテラインだけマッサージしても駄目です、一例を挙げると首から肩甲骨ラインの筋肉も重要なポイントになってきます。肩甲骨周囲から頚部に関しては「褐色脂肪細胞」といって「痩せる脂肪細胞」が存在しています。この部位のアプローチ次第で「脂肪が落ちる」事が期待できます。ただし、きちんとアプローチできたらの話です。またこの部位のマッサージになると「リンパを流す事が大事」とよく言われますが、それだけだと浅すぎます。顔からデコルテラインの筋肉の構成・血管特に静脈の流れというのが大事になってきます。筋肉のつき方・質・張りなどは個人差がかなりあります。そこを見極めながらお客様によって微妙に施術方法を変えながら行うのが、当店のmethod(方法)です。

・結婚式を控えている新婦さん・結婚式に来賓として出席する女性の方・人に見られるお仕事をお持ちの方。。。など美容は日常生活に必要なものだと思います。綺麗に整えるだけでモチベーションも違ってきます。男性スタッフが言うのも変かもしれませんが「綺麗で美しく」を少しでもお手伝いしたいというのが本音です。

・また上腕部・腹部・大腿部周囲のオイルマッサージも行います。マッサージ前に「キャビテーション&EMS&RF」の機能を装備した特殊な機械で局所をアプローチします。その後オイルマッサージを行うのですが、使用する「O₂KRAFT(高濃度酸素オイル)」には代謝・血流を促進させる効果があり、脂肪の燃焼効率を高めることができます。つまり体脂肪の気になる部分に直接「O₂KRAFT」を供給することにより、部分ダイエットも期待できます。これは世界で唯一「O₂KRAFT」にしかできないダイエット方法です。

・ホームページを見られて「えっ?男性スタッフが顔やデコルテやお腹周りをマッサージ?」と思われた方もいると思います。確かに違和感はあるかもしれませんが、男性スタッフならではの、しっかり圧の入ったマッサージを受ける事が可能です。中途半端な圧だとほぐすべき箇所もほぐれないので効果も感じにくくなります。実際に「美しくなる効果」を実感される女性のお客様が多くいらっしゃいます。本当の効果を望むのであればその疑心を消して当店にどうぞ!


Description[小顔効果]

●小顔とは●

・小顔になるとはどういう事・意味なのか説明していきます。 

・お客様の気になるポイントが「顔が大きく見えるので小顔になりたい」とします。「顔が大きく見えてしまう原因」を、「頭・顔・首・肩」を中心に「骨・筋肉・靭帯」の状態を見ながら、解剖学や生理学に基づいて考えていきます。肩から上だけでなく、もちろん肩から下に原因がある可能性も十分にあるので見極めていきます。

⇩⇩⇩

・顔が大きく見えてしまう原因の一つに「浮腫み」が考えられます。顔が浮腫みやすいのは、頭から首にかけての筋肉が硬く、血液やリンパ液の流れを悪くしている事が考えられます。顔も体と同じで皮膚・筋肉・関節が正常に働く状態というのが健康の条件です。その条件を満たし、各機能が正常に動く事で結果的に小さくなっている状態が「小顔」です。その原理を根本に施術を行うようにしています。当店独自のアプローチ方法で、顔の筋肉の伸収縮を高めて、関節の可動域を上げていく。そうする事によって浮腫みの原因となる物も流れやすくなり顔がスッキリしてきます。ただし、顔とセットで首には絶対に手を加えます。そうする事で、施術したその時だけではなく、その後の日常生活に確実な変化が現れるはずです。

⇩⇩⇩

・ほとんどのお客様が初めての施術後に効果を実感されます。しかし、一度の施術でその後ずっと「小顔状態」が続くかと言えばそれは不可能です。当店の見立てでお客様の日常生活で気をつける点などをお伝えするので、そのポイントをストレスを感じすぎない程度に守ってもらいつつ、定期的なメンテナンスが必要になります。

⇩⇩⇩

・多くの人は「小顔」と聞くと「小さい顔になる」と思われがちですが。。。頭蓋骨はあくまで骨なので、骨そのものが縮む・変化することは絶対にあり得ません。筋肉や関節の状態が改善する事で、血流が良くなり浮腫みが減り、あくまでも無駄なものがなくなり顔がスッキリ見えてくるという事をご理解下さい。小顔になりたいけどどうしたらいいのか。。。顔が浮腫みやすいのは血液やリンパの流れが悪い→なぜ悪いかと言えば首肩の筋緊張が強く血液やリンパが流れない→首肩がそうなる原因は日常生活の悪い癖やストレス、そして運動不足。。。などと掘り下げていき根本から解決していくので、「小顔になるという結果」に結びつきます!


●MIREY(高濃度酸素オイル)で変化と効果を●

・HP冒頭と重複しますが、「MIREY」はドイツで生まれた「酸素を直接供給」する画期的なオイルです。アルガンオイルの分子に特殊な技術によって酸素原子を結合し、高濃度に酸素を含有させた「MIREY」は優れた浸透性で皮膚に吸収され、驚くほどの効果を発揮します。

・通常のマッサージオイルに含まれる10倍の酸素を含んでいます。実はこのこの数値の酸素をオイルに含むことは不可能と言われていたのですが、研究に研究を重ねそれを実現したこのオイルは「奇跡のオイル」の注目されています。

・なぜ当店が高濃度酸素オイルにこだわるのかと言うと、オイルでマッサージをしやすくするだけでなく、シワやシミいわゆる肌の変化に直接効果があるからです。

・人の皮膚は外側から、表皮層・基底層・真皮層という構造になっています。上記しましたが美容鍼で一番のターゲットにする真皮層はコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などの組織で構成されています。これらの組織はATP(アデノシン三リン酸)というエネルギー物質によって産生されています。このATPを産生するためには「酸素」が必要ですが、人体の最も外側にある皮膚細胞は、体の中で最も酸素が届きにくい場所です。それ故に酸素不足になりやすい真皮層の細胞も酸素不足になり、シワやシミとなるわけです。そこで「MIREY」を投入します。高濃度の酸素が入ったオイルでマッサージしつつ、酸素を染み込ましていく。酸素不足の皮膚に高濃度の酸素を直接配給することで、細胞にエネルギーを与えながらターンオーバーを正常にし、肌は整いキメの整った明るくハリのある肌へと導いてくれます。

・また体用の「O₂KRAFT]を使用することで血流を促進させ脂肪の燃焼効率を高めることができます。体脂肪の気になる部分に直接「O₂KRAFT」を供給することにより、部分ダイエットも期待できます。これは世界で唯一「O₂KRAFT」にしかできないダイエット方法です。

・もちろん「MIREY」を使用するだけでも効果はあるのですが、マッサージの方法によって効果に差がでます。顔を綺麗に見せる・シミやシワに対応する・顔の浮腫みを取り小顔を作り出す、これにはポイントがあります。ただただマッサージしても駄目です。美容鍼の効果+αを実感したい方。当店にお任せ下さい!

※「MIREY(高濃度酸素オイル)」を使用する際は、量や部位によって500円~2500円加算されます。詳しくはお尋ね下さい。


Click the button!
[HOME・メニュー/価格・お問い合わせ]


鍼灸マッサージsalonよしだ

acupuncture&moxibustion&massage salon YOSHIDA

山口県長門市東深川617-14 椋木コーポ101号

PHONE 080-4189-9892(予約・問い合わせ専用)

※LINEでの連絡もお待ちしております。上記携帯番号から検索して下さい。